- 垂水の個別学習塾【まんてん個別指導塾】

  • 教室案内
  • 資料請求無料体験

ブログ

東垂水教室

2023.01.13

こんにちは。

まんてん個別東垂水教室 教室長の重松です。

 

【新年のご挨拶】

皆様、新年明けましておめでとうございます。

2023年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、冬休みも明けまして、学校にもまた慣れ始めたところでしょうか。

 

冬休みは夏休みほど長くはないですが、とはいえクリスマスに年末、お正月、成人式と短期間にイベントは盛りだくさんです。

 

久しぶりに旅行に行って楽しんだという生徒の声もちらほら聞きますが、

新型コロナウイルスのみならずインフルエンザも流行してきておりますので、

3年生が受験シーズンのこの時期、感染対策については気を抜かないようにしましょう。

 

【学年末テストに向けて】

「新年早々・・・」

と掲題を見て多くの生徒にため息をつかれそうですが、もう学年末テストを視野に入れて学習していかなければなりません!!

 

学年末テストは教室周辺の各校<2/21~2/24>の予定です。

前回11月のテスト同様、祝日を挟みますので今回も少し余裕をもって学習時間がとれそうですね!

 

あと1か月強しかありませんが、学年末テストではこの学年で学習した内容すべてがテスト範囲になってもおかしくありません。

3学期で学習する内容はしっかりと授業で押さえて、各学年で学習した内容の復習にも時間を回すことができるよう入念に準備しておきましょう。

 

また、2学期後半に学習した内容の応用問題がテスト範囲のメインの範囲になることが多く、テスト内容も難化する可能性があります。

テストまであと1か月ほど、次学年に向けたよいステップにしていただきたいと思います。

 

【よい準備がよい結果に】

定期テストに対して特にカバーしておいていただきたいのは、

 

①学校の授業での板書(プリント学習のプリント)

②学校の提出物のワーク

 

間違いなく上記2点です。

 

この2点を押さえてしっかりと頭に叩き込んでいれば平均点はもちろん、70点くらいまでは届くでしょう。

 

ただし、70点以上を目指そうと思えばいろいろな教材から問題の幅、量をより多くとっていかないといけないと思います。

 

次学年に向けて高得点を狙っていきたいよ!

今のままでは満足いっていないよ!

 

という意欲的なあなた!

まんてんのユーモアあふれる講師たちと一緒に頑張っていきませんか?

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

【公立高校入試まであと56日!!】

 

自分の可能性を他人に捨てさせるな!!

——————————————————–

お電話でのお問い合わせはこちらから受け付けています。

tel:078-753-8887(平日16時~22時の間がお電話つながりやすいです。)

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

同じカテゴリーの記事

東垂水教室

兵庫県私立入試まであと10日

2023.01.31

詳しく見る

東垂水教室

【よいお年を。】

2022.12.29

詳しく見る

東垂水教室

【今までの自分を超えていこう】

2022.12.16

詳しく見る

東垂水教室

【受験戦争】

2022.11.30

詳しく見る

東垂水教室

期末テストを戦い抜こう!

2022.11.15

詳しく見る
ind_img1.jpg
ind_img2.jpg
ind_img3.jpg
ind_img4.jpg
ind_img5.jpg
  • 教室見学・無料体験はこちらから
  • システム・授業料をお問い合わせはこちらから