まんてん個別東垂水教室いよいよ開校です!! - 垂水の個別学習塾【まんてん個別指導塾】

  • 資料請求
  • 無料体験

ブログ

東垂水教室

まんてん個別東垂水教室いよいよ開校です!!

2021.02.18

こんにちは。
まんてん個別東垂水教室の教室長、重松と申します。

 

この度、まんてん個別東垂水教室が福田小学校にほど近くコープさんの目の前に2/22(月)より新規開校いたします!
写真にもあるようにまだまだ開校準備中ですが、徐々に開校にむけて実感が湧いてきた今日この頃です。

 

東垂水から垂水区、神戸市を盛り上げていくため邁進してまいります。
新規開校に際しキャンペーンもしておりますので、少しでも気になる方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご連絡していただくか直接教室にいらしてください。平日16

 

:00~21:50で開校しております。

 

さて、もう2月も後半に入りましたが、小学校5年生までのみなさんは次の学年が待ち遠しいでしょうか?
小学6年生は徐々に中学生になるための心構えをしていますか?
中学生は何といっても3年生は受験勉強、
1~2年生は学年の総まとめである学年末テストのため必死に勉強をしている頃でしょう。(そう願います。)

 

小学生は中学生になると急に学習しなければならない量や時間が増えていきます。
中学生は学年が上がるたびにこれまで蓄積してきた学習を基に受験に向けての学力向上が必要になります。

 

「なかなか学習意欲が湧かない」なんて子どもたちもたくさんいる

 

ことでしょう。
まんてん個別では、「何のために今勉強しているのか」「何を目指して勉強するのか」、
”それぞれの子ども”に合った答えを一緒にさぐっていくお手伝いをさせていただきます。

 

目先の定期テストが人生で大切なのではありません。
受験が人生で一番大事なイベントであることもありません。

 

ただし、これらをくぐって得られるものはその先の人生で大きな糧になります。
どんな形で身を助けてくれるのかも未知ですが、それでも「この時のためだったのか」
と実感するタイミングに出会うために今勉強する必要があると思っています。

 

私たちは、個別指導だからこそできる細やかで個人に合った学習方法や学習内容をご提示し、
生徒に寄り添って伴走していきます。
「学校の勉強だけでは物足りない」、「学校のペースだと自分一人ではついていけない」など、
学習に対して感じることがあれば一度ご連絡ください!

 

未来ある子どもたちの入塾をお待ちしております。

 

同じカテゴリーの記事

  • 教室見学・無料体験はこちらから
  • システム・授業料をお問い合わせはこちらから