不安があるならすぐに行動しよう! - 舞子の個別学習塾【まんてん個別指導塾】

  • 教室案内
  • 資料請求無料体験

ブログ

舞子坂教室

不安があるならすぐに行動しよう!

2021.08.11

こんにちは。まんてん個別の橋本です。

8月も半分が過ぎようとしていますが、順調に勉強は進んでいますか?

お盆休みが明けると、すぐに学校が始まります。

学校が始まると学校の宿題や授業の予習復習に追われるので、十分に時間を取れません。

学校が休みの今が、苦手単元の克服に時間を十分に使えます。

あと夏休みも3週間程度ですが少しでも苦手を減らして、9月を迎えるように準備をしましょう。

 

とはいえ、苦手単元を一人で勉強するのは大変なことです。

誰でも嫌いなこと、苦手なことに向き合っていくのは抵抗があります。

短い期間で効率的に勉強するためには、勉強が得意な人と一緒に勉強することです。

まんてん個別は個別指導塾なので、授業中は先生が隣にいます。

分からない問題は先生にすぐに質問することができるので、一人でやるより効率的で確実に勉強が進みます。

 

自分では苦手と思っていても、「やってみると楽しい」ことや、「自分が思っていたほど苦手ではなかった」といったこともあります。

「できない」と決めつけるのは勿体ないです。

 

「勉強の仕方がわからない」、「定期テストで点数が上がらない」、「このままで志望校に合格できるかわからない」…

そういった子どもたちのために塾はあります。

学習相談や進路相談、体験授業も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

詳しくは下記までお問い合わせください。

tel:078-785-7700(平日16時~22時の間がお電話つながりやすいです。)

皆様からのお問い合わせを心待ちにしております。

 

まんてん個別は8/12(木)から8/16(月)まではお盆休みのため休館となります。

お盆に頂いたお問い合わせは17日(火)以降の対応になりますのでご了承ください。

 

同じカテゴリーの記事

舞子坂教室

5/6,5/11にテスト対策を実施します!

2024.04.24

詳しく見る

舞子坂教室

新生活に慣れてきましたか??

2024.04.15

詳しく見る

舞子坂教室

気が付けば4月へ…

2024.03.28

詳しく見る

舞子坂教室

公立高校入試お疲れ様でした!

2024.03.13

詳しく見る

舞子坂教室

公立推薦の結果がでました!

2024.02.26

詳しく見る
ind_img1.jpg
ind_img2.jpg
ind_img4.jpg
ind_img5.jpg
  • 教室見学・無料体験はこちらから
  • システム・授業料をお問い合わせはこちらから