中間テストまであと1か月です! - 兵庫県の個別学習塾【まんてん個別指導塾】

  • 教室案内
  • 資料請求無料体験

ブログ

西鈴蘭台教室

中間テストまであと1か月です!

2023.09.04

こんにちは!

まんてん個別指導塾 西鈴蘭台教室です(^^)/

 

長かった夏休みが終わり、2学期が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

休みが長かったし、学校に慣れるまではゆっくりしよ~。と言いたいところですが、そんな訳にはいきません!

各中学校、中間テストまであと1カ月です!!

 

そこで今回はこの1ヶ月間の過ごし方について書こうと思います。

 

基本的に定期テストの範囲は学校の授業中に学習した範囲となります。

 

つまり授業をどのように受けるかということがテストの結果を左右します。

 

多くの人がテストの1週間前あたりから本格的にテスト対策を始めると思いますが、

授業を真面目に受け、復習をし、基本的な内容をある程度理解していれば、

テスト期間に入ってからしなければいけないことが格段に減ります。

 

そうすれば、苦手科目に多くの時間を割くことができ、大幅な点数アップが見込めます。

 

今回の中間テストは範囲も狭くチャンスです!

みなさんが最高の笑顔で結果を報告してくれることを楽しみにしています!

 

最後にF先生より、世界最高の選手のひとりのクリスティアーノ・ロナウド選手の言葉を紹介します。

「苦しみのない栄光などない」

勉強が好きではない人にとって勉強することは苦しいとは思いますが、点数アップという栄光を勝ち取るために日々努力していきましょう。

 

まんてん個別 西鈴蘭台教室
https://maps.app.goo.gl/6j16LGdwtXpwdAhr7?g_st=il

☎078-595-5771(平日16時から22時がお電話繋がりやすいです。)

同じカテゴリーの記事

西鈴蘭台教室

実技教科の重要性

2024.02.19

詳しく見る

西鈴蘭台教室

5教科を学ぶ重要性

2024.02.02

詳しく見る

西鈴蘭台教室

2024年も一緒に頑張っていきましょう!

2024.01.18

詳しく見る

西鈴蘭台教室

よいお年を

2023.12.28

詳しく見る

西鈴蘭台教室

キャンペーン実施中!

2023.12.16

詳しく見る
ind_img1.jpg
ind_img2.jpg
ind_img4.jpg
ind_img5.jpg
  • 教室見学・無料体験はこちらから
  • システム・授業料をお問い合わせはこちらから