先を見据えた勉強を! - 長田区の個別学習塾【まんてん個別指導塾】

  • 教室案内
  • 資料請求無料体験

ブログ

新長田教室

先を見据えた勉強を!

2022.10.31

こんにちは!まんてん個別新長田教室です。

中間テストお疲れ様でした。3年生は実力テスト含めお疲れ様でした。
最近の実力考査は公立高校受験の過去問題に似た問題が出る傾向が高まっており、平均点がかなり低い学校も見られます。早め早めの受験対策が必要になっています。また、授業の進むスピードが速く、頭を整理することができなかった人が多かったかもしれませんね。
約1か月後には期末テストも迫ってきていますが、テストの復習は皆さん終わりましたか?

今回結果がイマイチだった人は次の期末考査まで約1か月ありますので今一度勉強に対する向き合い方を考えてもいいかもしれませんね。

テスト前の勉強時間は足りていたか。テスト範囲は全て網羅できていたか。自分のできるところだけでなく苦手な問題も解いたか。など 点数が取れなかった理由は山ほど出てくるはずです。

もちろん点数が伸びた人も次が取れるかどうかは分かりませんので、テストの見直しは必ずしましょう。さらに、なぜ今回点数が上がったのかの分析も行いましょう。取れなかった場合と同じく、時間なのか勉強方法な

のか何か前回とは変化があるはずです。その変化にしっかり気づければ次回のテストでも同じ方法を行えば結果はついてくるでしょう。

中間考査がまだの人は最後まで諦めずに1点でも高い点数を目指してください。

 

勉強のお悩みやご相談など、いつでもお待ちしております。

詳しくは下記からお問い合わせください。

教室直通電話:078-584-1668(平日16時から22時がお電話繋がりやすいです。)

皆さまからのお問い合わせを心待ちにしております。

冬のキャンペーンも始まります!!

同じカテゴリーの記事

新長田教室

中学生の学習のしかた

2024.02.26

詳しく見る

新長田教室

目標をもつことの大切さ

2024.02.13

詳しく見る

新長田教室

中学生の勉強について

2024.01.29

詳しく見る

新長田教室

小学生における学習とは

2024.01.12

詳しく見る

新長田教室

高校受験について

2023.12.26

詳しく見る
ind_img1.jpg
ind_img2.jpg
ind_img4.jpg
ind_img5.jpg
  • 教室見学・無料体験はこちらから
  • システム・授業料をお問い合わせはこちらから